夜中ソフトクリームむっちゃ食べたなる

各地のソフトクリームの制覇をもくろむブログ

いぶり暮らし (5)

私の大好きな友達カップルー!

なかなか読んでくれないので

今度全巻プレゼントする事に決めた!(○^v^○)

 

今回も美味しそうだったよー。

なんかのんびりまったり

素敵な生活してるなー。

丁寧な生活してるって感じで好きだな。

自分はようせんけど。

 

ふと思い立って

お休みの日に2人で山登り。

お弁当もきちんと作って持っていって

しかも頂上で燻製!

山登りにも道具持ってくのってすごくない?

f:id:mayuka-aiboo:20161229032655j:plain

おいしそーー!

f:id:mayuka-aiboo:20161229032751j:plain

ビール飲んで!

こういうの、どっちかが面倒臭がらないのすごいよな。

いいよね。

幸せ感ただよってるわー。

 

ネットで取り寄せたフライパンみたいなお皿?でアヒージョ!

f:id:mayuka-aiboo:20161229032908j:plain

んまそー(><)

オレも呼んでくれぃ!

f:id:mayuka-aiboo:20161229033003j:plain

そうそう、アヒージョは浸すのよー。

f:id:mayuka-aiboo:20161229033021j:plain

食いたい。

アヒージョとチーズフォンデュには目が無い。。。

誰かこうやって作ってくれる人と一緒になりたい。。。

 

こんなに仲良しな2人なのに

彼氏が年下でフリーターなので

周りの反応がこうなる。

f:id:mayuka-aiboo:20161229033202j:plain

まぁ、聞いただけだとこう言うかなー(^-^;)

f:id:mayuka-aiboo:20161229033241j:plain

言い訳みたいになっちゃう。

そうすると

f:id:mayuka-aiboo:20161229033151j:plain

まぁ、

そうなるよなー。

私も言っちゃうというか思っちゃうたぶん。

でも2人にしかわからない事があるからね。

あんまり言わないようにしよ。

こういう批判みたいなの。って思った。

 

でもこういうのはウザイ。

f:id:mayuka-aiboo:20161229033405j:plain

ほっといてくれっ!

人には人の気持ちいい過ごし方があるのだ!

みんなが誰かと一緒に食事したいはずだとか

電気のついていない家に帰りたくないはずだとか

思わないでくれ!

それが幸せだなーって思う人(私)もいるのだっ!

余計なお世話。

 

とか思ったけど

燻製してくれるおもてなしの心を持ってるこの2人を見てるのは

とっても好きだなぁ(^v^)

早く読ませたい!

 

 

 

ダンス・ダンス・ダンスール (3)

キラキラしてて好きー(^▽^)な絵!

今回あんまり恋愛恋愛してないトコもすきー。

 

バレエの発表会みたいなので

脚本どおりに演じなかった2人。

f:id:mayuka-aiboo:20161229031715j:plain

でも面白かった!w

こんなバレエあったら見てみたいわ。

でもバレエの偉いさんには怒られてて

基本は大事みたいね。

楽しいだけじゃダメなのね、何事も。

 

つまんないの。

でもちゃんとやると

本当はもっと面白いっていうのも事実。

 

ライバルと決闘だ!みたいになって

踊りあいするのだけど

f:id:mayuka-aiboo:20161229031853j:plain

荒削りだけど綺麗・・・・・(///▽///)

基本をしっかり地味にだけど素敵に決まり☆

新しい強めキャラの女子が

f:id:mayuka-aiboo:20161229032014j:plain

褒めてくれたー♪

わーい♪

素直にうれしー♪

 

今後この子は恋愛系で絡んできそうな予感・・・。

 

f:id:mayuka-aiboo:20161229032055j:plain

ていうかほっせー(゚д゚;)

気持ち悪いくらいほっせー!

子供だから???

バレエだから???

漫画だから???

 

でも軽そうだからすんごいバレエできそう(^v^)

 

続き楽しみ!

 

 

 

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(3)

ロッキンな双子の不動産屋さん。

f:id:mayuka-aiboo:20161229030554j:plain

刺青・・・

 

かっこいーな

こんな不動産屋さんあったらここで部屋借りるよ絶対!

 

こないだドラマも初めて見れたー。

大島似合ってるよねw

でももっとはじけて欲しかった。

もうママだから無理なのかなー。

 

部屋だけ紹介してくれるんじゃなくて

周辺のお店とか

いいスポットも教えてくれながら案内してくれるのって

すごくいい!

f:id:mayuka-aiboo:20161229030708j:plain

マンション探しに行くと

契約して欲しいがための営業で

疲れるし焦るし

あんまり好きじゃない。

 

すぐに決めないと

次も待ってる人いるんでー。とか。

そういうのすごくヤダ。

小心者だから焦ってすぐ決めちゃうし。

せっかく案内してもらったんだから申し訳ないとか思っちゃって。

 

f:id:mayuka-aiboo:20161229030932j:plain

※実家暮らしだったから貯金もあるし

 

ねーよ!

実家暮らしだけど貯金してねーよ!(T T)爆

ダメ人間・・・・。

金クレ・・・・。

 

てゆーか

合コンで会ってて、

ちょっといいなと思ったけど脈なさそうで

忘れかけてた時にいい感じで偶然会っちゃうとか!

f:id:mayuka-aiboo:20161229031039j:plain

こんなことってあるの!?

都会ならではじゃないの!?

うそだーん!

(合コン未経験だが・・・)

 

自宅をリノベーションするために

ロッキン双子がそれぞれ

しばらくの間1人暮らしすることに。

 

それぞれが気に入った家に仮住まいするんだけど

どっちも個性的な部屋でうらやましい!

特にアメリカンな家、可愛くていいなーって思った!

 

  

 

異世界居酒屋のぶ (2)

なんか好きなグルメ漫画

 

中世のヨーロッパに

日本の居酒屋さんがあるっていう世界。

f:id:mayuka-aiboo:20161229030227j:plain

 

なんか面白いの!

 

「とりあえず生」とか知らなくて

飲んでみて感動したり

居酒屋のおつまみにびっくりしたり。

 

美味しそうだし

ビール飲みたくなる!

 

最近、外国の人も日本の居酒屋に興味もってるみたいだし

やっぱりいいよね!

居酒屋!

 

ただ、変なロリ少女が新たなキャラクターとして登場して

あんまりこういうキャラとかいらないし

登場人物増やされるの好きじゃないから

あーあ・・・

って思った!

f:id:mayuka-aiboo:20161229030244j:plain

 

そんだけ!

 

 

 

先生の白い嘘 (3)(4)(5)

だんだんドロドロしてきたなー。

でも先生の恋愛可愛くてドキドキしちゃう。

 

こういう女子いるいる↓

f:id:mayuka-aiboo:20161202144058j:plain

外でこういう話を大きな声でする人苦手です。

「ちょっと声大きいって!」て言うのも恥ずかしい。

でもこれマウンティングっていうのかな?

それと、たいがいこういう事話す子って嘘ついてるよね。

 

今回活躍してておもしかった笑

f:id:mayuka-aiboo:20161202144227j:plain

良い良い。

わかりやすい子は可愛いんじゃないの?

 

f:id:mayuka-aiboo:20161202144324j:plain

女の嘘。

かわいいもんじゃんねー。

と思うけど。こんなの。

 

先生と生徒の恋ってキモいと思ってるけど

この漫画のはそう思わないので良い。

f:id:mayuka-aiboo:20161202144400j:plain

かわいい!

 

あと、この先生色っぽくて好きだった。

やっぱさ、Sの人っていいよね!

f:id:mayuka-aiboo:20161202144459j:plain

なんだかんだね。

f:id:mayuka-aiboo:20161202144513j:plain

くちびるげ!

 

f:id:mayuka-aiboo:20161202144525j:plain

萌え~(// //)

 

やなヤツだけども。

そうじゃなかったらコレは良い。

 

この先生の心情よりも

私は鬼畜な彼がどうしてこういう行動をとってしまうのか

の方に興味がある。

 

女性がヤられちゃって誰にも言えなくて

トラウマになっちゃってる気持ちはよくわかるから

どうして彼はこういう行動をとって

女を怖がるのか、征服したがるのか?

 

これからのお話が楽しみだな。

 

 

 

太陽が見ている(かもしれないから) (5)

きらーい。

(だけど読む)

なんかこの人の恋愛モノってどうしてこう気持ち悪いんだろう。

わからん。

みんなこういう感じの恋愛をしているのかな?

私がおかしいのか?

でも大人気なんだからみんなこういう感じなんだろうなー。

(といつも思う(^^))

 

お互い楡って子が好きなのにけん制しあっている「親友」

f:id:mayuka-aiboo:20161115015713j:plain

だいたいこういう女の友達が出てくるよね。

女友達ってこういう人ばっかりじゃないんだけどね。

どっちも腹黒くて気持ちが悪い。

私は無理だ。。。

それから、意味深なこういう会話も多い。

f:id:mayuka-aiboo:20161115015842j:plain

言いかけて「やっぱいいや!(テヘ)」

こういうの実際にすると「言ってよ!」と怒られる。

言われた方気持ち悪いしね・・・。

(どうでも良かったら放っておくけど)

 

そして取り合いしている彼を

友達っぽく誘う!

f:id:mayuka-aiboo:20161115020004j:plain

そして男も1人暮らししてる女の家に

友達として行く!

f:id:mayuka-aiboo:20161115020208j:plain

(今回2回?行きました)

 

なんか・・・キモい・・・

 

こういう、どろどろした感じ苦手や・・・

 

これが青春なのか?

これが若いということなんか?

私は忘れてしまっているのか!?

ちゅーてねー。

 

今回もさっぶいのあったな・・・

f:id:mayuka-aiboo:20161115020426j:plain

わぁ、仲良しね~(^^)

 

期限切れのお蕎麦を食べたという彼氏に

f:id:mayuka-aiboo:20161115020520j:plain

この後彼氏がバタリと死んだ振りして

1コマおいて

「コーヒーいれようか」

「そうだねー」

みたいな流れでした。

 

(´□`)ブルッ・・・

さ・・さ(ミナマデ言うまい)

 

無理して親友続けなくてもいいのに。

ていうかなんなの?

友達なの?

って思う。

正直すごく面倒くさい関係。

自分らに酔ってる感じが否めませんな。

 

f:id:mayuka-aiboo:20161115021302j:plain

イメージは夏木マリさんかな?

 

  

 

いつかティファニーで朝食を (10)

今回はすごく共感するトコロと

いいな羨ましいなこうなれるといいのにな

って思うところが沢山あったなー。

わかるわかる!って感じじゃなくて

あー。・・・・

って感じ。

テストと好きな人の事しか考えなくて良かったあの頃って良かったなー。

(でも今の方が自由だから楽しいけど)

 

リサが結婚することになって

お父さんと打ち合わせ?で朝食!

f:id:mayuka-aiboo:20161111223541j:plain

仲良いなー。

家も普通のいい家族なんだけど

私がどうもこの年で反抗期的な感じが抜けず

ちょっと冷たくしがちで・・・

成長しろよ本当に。(` ´)

 

リサのドレス!

すごい可愛い!

こういう地味っぽいシンプルな感じのドレスいいな!

お姫様お姫様してない感じの。

f:id:mayuka-aiboo:20161111223849j:plain

すてきー。

お色直しのドレスも背中が大きく開いてて

でも品があって素敵なドレスでした(^^)

 

リサのお母さん。

f:id:mayuka-aiboo:20161111224040j:plain

ハングオーバー

映画好きなんだなw

 

結婚式に出るのにNYから帰ってきたのりちゃんは

結婚して主婦になってる友達にマウンティングされちゃう。

f:id:mayuka-aiboo:20161111224124j:plain

うっざー。

こっちからしたらブサイクな子供つれて生活感かもし出して疲れてて老けてるなーって感じだよ!

ってなるよねー。

っていうか

未婚の私たちはそんな事微塵も思ってないのに(マジで)

結婚してる女の人ってこういう事(この絵みたいなこと)言ってくるのなんなの?

そういう事言ってくるからこっちも返す刀言っちゃうんだよ!

別に女同士敵じゃねーじゃん。

はぁ面倒くさい。

これって「働きマン」でも同じ場面あったよね。

本当おんなじ事思うよ。

主婦は主婦、独身は独身でそれぞれ楽しいし

辛いこともあるし

なんだよっ!

自分だって独身時代あったくせにうざい。

 

麻里子は1人時間を楽しむ♪

1人映画!しかもレイト!

f:id:mayuka-aiboo:20161111224759j:plain

人が少なくて(たまに本当の1人だったりする!(^^)ラッキ)

すごく贅沢ーって感じなの私も大好き!

靴脱いでくつろぎまくって見るよねー。

でも麻里子はやっぱり彼氏が欲しくて

お見合いしたり合コンに連れてってもらったり努力してる。

でも「ラブ!」てならない。

私も好きになってくれる人がいて

でもぜんぜん好きじゃなくて

それでもいいからって言われて付き合ってる人がいる。

それまで考えたこと無かったけど

彼氏を好きそうな人や友達を見ると

f:id:mayuka-aiboo:20161111225222j:plain

人を好きになるって奇跡なんだなーって思うわ。

連絡来たら「わーい!連絡来た♪♪♪」て思える人と出会えたり

付き合えたりするのってすごいなぁ。

今付き合ってる人とどうなるんだろう。

絶対触られたくないからたぶん別れることになるとは思うけど。

 

麻里子が行った合コンの1コマ。

f:id:mayuka-aiboo:20161111225424j:plain

サラっとすごい事言ってるんだけどw

そういえば結婚してる友達が

「保育園のママ友はほとんど彼氏がいる。若い保母さんも生徒のパパと付き合ったりしてるよ。」

て言ってた。

お、おお・・・。

 

今回も美味しそうな朝食だったよー。

f:id:mayuka-aiboo:20161111225738j:plain

f:id:mayuka-aiboo:20161111225752j:plain

これなんて自分でも作れそうだけど

でもさ

食器とかも可愛いし

お外で食べるのはまた違うんだよねっ!

朝食は食べない生活をしてるんだけど

これ読んでると食べに行きたくなるわー。