夜中ソフトクリームむっちゃ食べたなる

各地のソフトクリームの制覇をもくろむブログ

苦手なソフトクリームもある

せっかくソフトクリームブログを始めたので

今日はソフトクリームを食べて写真撮ろう!って思っていた

 

んだけど

なんとなくそんな気分にもならずやめた。

ファストソフトクリームをはしごしよっかなーと

思ってたんだけど

やめました。今度します。

 

すんごくお腹が空いていたので

そういうときに食べたら太りそうっていうのが

主な理由!

 

次太ってもいい時にやる。

 

話変わるんだけど

大好きなソフトクリームの中にも

苦手というか嫌いというか嫌いなソフトクリームのようなモノもある。

それは、居酒屋やSA、コンビニにも進出している

お気軽ソフトクリーム、

〇ジャータのそれである。

 

あれはソフトクリームではない!!!!

あれはあの、昔のパコってあけるソフトクリームを模したアイスクリームの

バニラアイスの部分を機械に入れて

ソフトクリーム状にうにうに出しただけのモノであって

断じてソフトクリームではない!!! 

20160601002140

アレはアレで美味しいのでいいんだけど

ソフトクリームを食べたい時にコレだった時のショックさたるや

筆舌に尽くしがたいものがあります。

 

ソフトクリームを買うときには

〇〇ャータの旗が無いかどうかを確かめるようにしています。

メニューには本当にいろんな種類があって楽しそうで美味しそうなんだけど。

 

再来週、既婚の友達のお誕生日なので

何しようかいろいろ考えてて

別でプレゼントもしようと思ってて

気を使わせるようなモノでなく

でももらうと嬉しい

ヴィクトリアシークレットのハンド&ボディクリームにした。

喜んでくれるといいなぁ。

 


 

 誕生日も成功するといいなぁ。