夜中ソフトクリームむっちゃ食べたなる

各地のソフトクリームの制覇をもくろむブログ

いぶり暮らし(4)

美味しいもの、大好きです。

 

お酒が好きなので

美味しいおつまみは必須。

 

美味しい物を食べると

それに合いそうなお酒が欲しくなるし

 

美味しいお酒を飲むと

それに合いそうなおつまみが食べたくなる。

 

だからおのずと舌が肥えてきます。

 

類友とはよく言ったもので

本当に同じような感覚の友達が

大人になってからできたのですが

 

この「いぶり暮らし」のカップルがまぁ

その友達とおもっきりかぶっちゃうのです。

 

しっかりした、でも感情的(?情にもろい)

仕事も責任持ってきっちりして

料理上手のしきり上手な彼女。

 

ちょっと頼りない所があるけど

おっとりしててとっても優しい、

彼女のことをよーく理解してくれている

包容力のある彼氏。

 

この漫画のカップルを見ていると

友達カップルとすごくかぶって

ほっこりしてしまう。

 

彼らは私とよく一緒に遊んでくれて

お邪魔虫であるにもかかわらず

家飲みする時には心からのおもてなしをしてくれる。

 

彼女の料理は手際が良くて

すごく美味しいの!

手間をかけるの厭わないしね!

 

本当にマンガとかぶるんだー。

 

普通のカップルの暮らしを描きつつ

燻製料理がいかに美味しいか

作り甲斐があるのかを教えてくれるマンガです。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160626132614j:plain

 

料理の合間の

こういう空気がいいね。

同棲って面倒くさそうで

私は無理かなーと思ってるんだけど

こういうの読んでるとちょっと楽しそうかなぁ。

誰かがずっといる事って慣れるのだろうか。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160626132633j:plain

すごくいい感じだけど・・・

私は1日で限界かも。笑

ご飯食べたら

「早く帰ってくれー」とか思いそう。笑

(人の家だったらたぶん帰る)

 

本当にずっと一緒にいたいと思える人ができたら

それも思わなくなるのかなぁ。

 

クリームチーズの燻製 ↓

f:id:mayuka-aiboo:20160626133017j:plain

んまそー❤

ワイン、赤ワイン飲みたい!

これだけでいい!

 

私は面倒くさがりだけど

友達なら喜んで面白そうに作ってくれそう!

(だから彼氏いるんだな)

 

こんな私でも昔は

お料理を作って

テレビ見てる旦那に

ビールついだりおつまみ追加したり

かいがいしく家事をしたいと夢みたことも・・・。

 

お料理は好きなんで。

美味しいモノ好きな人は

結局料理好きなんだと思うんだけど

今はひとりなので

ただただ面倒くさい。

 

でもこれを読んで

そういえばこういう事したかったんだよなーと

思い出してしまったわ。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160626133139j:plain

 

今は結婚の前に

誰かが常に一緒にいる、という事が

想像できないけど。

 

好きな人とは一緒に居たいし

過ごしたいけど

1人で居る時間は欲しいしな。

食べたい時にご飯食べて

入りたい時にお風呂入りたい。

掃除したくなかったら掃除したくない。

 

そういうのがいいな。

 

このカップルは2人でいる事が落ち着くみたいで羨ましい。

2人でいる事がリラックスできる条件みたいな。

 

お休みの日もダラダラしないで

朝から家のことしたり

燻製して手間のかかる料理を作ってみたり。

 

理想のカップルだな。

 

どっちも文句言わないしな。

 

私だったら

休みの日くらいダラダラしたいよーってなる。

 

食べるの好きで

まずい物は食べたくないから

手料理好きなんだけどさ。

 

食に興味がないという部下に

やきもきしてしまうこの彼女。

私は人それぞれだと思うんだけど。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160626133751j:plain

 

こういう江角的な感じ

ものすごく嫌い。

 

全力をつくして反論してやりたくなる。

 

そんなもんそういうのが好きな人がやればいいじゃん

人に押し付けんな!

 

と思う。

 

江角は結婚が正義みたいなトコあって

「結婚っていいよ~」「どうしてしないの?」とかさ。

うっさい。

離婚したらおもろいのにって

意地悪な事を思わせる。

 

とにかくとにかく

この漫画を友達カップルに勧めている。

よく似てるからほっこりするんだよ~

読んでみて~

ていつも勧めているのだが

まだ読んでくれていない。

 

リア充は忙しいのだ。笑

 

でも燻製料理美味しそうだから

読んでハマって欲しいのに・・・・

(本音=作ってほしいのに・・・・)

 

いつか読んでくれる事を願って

この本を勧め続けようと思っている。