
夜中ソフトクリームむっちゃ食べたなる

各地のソフトクリームの制覇をもくろむブログ

ダンス・ダンス・ダンスール(2)

中学生の潤平がバレエに魅了されてゆくお話。

 

朝倉先生の絵は

キラキラしてる。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160627133119j:plain

 

正直、ごちゃごちゃしていて

読みづらいトコロもあるんだけど

キラキラして

とってもとっても魅力的だ。

 

主人公や登場人物の目線なのかな?

その人がそう見えている的な?

 

確かにキラキラしている登場人物は

とても魅力的だから。

 

そのキラキラした髪とか

瞳とか

読んでいるコチラもドキっとしてしまう。

 

最初は入りづらかったけど

魅力的な絵で好きだなぁ。

 

そしてバレエの事もあまり知らないが

とっても大変な世界で

大変だからこそ

世界的なプリマドンナ

お年を召した人が多いと、

そういう話は聞いた事がある。

 

今は英才教育とかあるから

そうではないのかな

あんまり知らないけど

美しい物が好きなので

バレエは好きなジャンルだと思う。

(見た事ないんだけど)

 

f:id:mayuka-aiboo:20160627133539j:plain

 

バレエダンサーの美しい身体・・・

余分なお肉の無い

女性の、少女らしい腰!!

腰!!

羨ましい。

昔はこんな感じの腰だったのになー

折れそうとか言われたのになー。

ちっ。

 

バレエのポーズって

やっぱり本物がするのと

素人がするのとでは雲泥の差。

それって他のスポーツとか

技でもそうだけど

自分がやりたい事の現実をみるのって

ちょっとショックかもね。

f:id:mayuka-aiboo:20160627133825j:plain

わいは猿やっ・・

 

わかるよ、潤平

 

それにしても坊主好き。

坊主好きよ。

花道も坊主になったし

坊主さいこー。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160627133655j:plain

 

そして悪役にはやっぱり惹かれる。

どうして性格悪かったり

意地悪だったり

ワルい男はこうも魅力的なのか・・・っ

ただしイケメンに限る

 

f:id:mayuka-aiboo:20160627133936j:plain

変な格好なのにこんなに魅力的。

さらわれたい!!

 

この流鶯(るおう)くん、

転校早々イジメにあいます。

f:id:mayuka-aiboo:20160627134208j:plain

イジメのはじまり。

 

はじまりは至って単純。

子供な思考回路。

腹が立つ。

いらいらいらいらいら

マンガとはいえ、イライラした。

もちつけ。

早く解決してくれ。

中学生だから仕方ないでしょと

誰か落ち着かせてくれ!

 

で、潤平のひとこと。

潤平はイジメに関しては一歩引いてたんだけど

(バレエのこともあるし見て見ぬふり?)

やっぱり直球な性格。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160627134818j:plain

バレエに目覚めさせてくれて

正直にさせてくれて感謝の言葉。

 

っか

っかわいい!

 

素直なのが一番だね。

素直にならないとね。

でも大人になると難しいのよ。

 

素直が可愛いとも思われないとこあるしね・・・・。

 

最近スポ魂系マンガを読んでなかったけど

結構おもしろくって

読み続けるの決定してるマンガです。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160627135213j:plain

 

映画好きにも楽しめます。

 [rakuten:book:17740443:detail]