夜中ソフトクリームむっちゃ食べたなる

各地のソフトクリームの制覇をもくろむブログ

銀のスプーン(14)

昼ドラでもやってましたが

見てらっしゃいましたでしょうか?

 

内容は別として、

お兄ちゃん役の彼、

ハマってましたねー!

 

小沢真理先生の絵は

白っぽくて丁寧で

でもサラっと書いてる感じのトコとか

すごく好き。

他の漫画家さんを持ち出すのは失礼かも知れないんですけど

岩舘真理子さんの絵の感じに似ていて

すごく好き。

好みの作風なんですよねー❤

 

f:id:mayuka-aiboo:20160627144931j:plain

登場人物以外も細かくて丁寧。

 

ひとりひとりのキャラが

しっかり立っているので

とても入り込みやすい。

みんながイキイキしてて

”生活している”感じがものすごくする。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160627145139j:plain

こんな関係になれて本当に良かったね(´∀`)

 

ところどころに

ツッコミが入るのも良い。

調(しらべ)と奏(かなで)兄妹ナイスコンビ。

f:id:mayuka-aiboo:20160627145435j:plain

 

14巻はルカのママが彼氏と別れて

どうなることか!!と

ヤキモキして待っていたのだが

調と調の彼女のあれこれにドキドキしてしまった巻でありました。

 

若いカップル素敵~。

私は若い付き合い方をしてこなかったから

羨ましいしかないなー。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160627145824j:plain

バーカ。俺もだよ。

(手つなぎ)

 

うわーーーーん!

足ピーンなったわ!

 

今、恋をしても

こうはならんのだろうなーと思うと(´∩`。)

 

きちんと段階を踏んだ恋をするんだよ、若者よ。

 

調の彼女(みゆき)がまたしっかりしてる子でさ。

f:id:mayuka-aiboo:20160627150132j:plain

高校の夏休みにしたバイト先の

かっこいい(クドイ顔)大学生に誘われても

軽々しくついていかないわけ。

丁寧に、失礼なくお断りするわけ。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160627150339j:plain

夏休みに彼氏と会えないならというだけで始めたバイトでも

キチンと勉強するわけ。

 

なんていい子なんだ!

調はいい子を選んだな!

 

読んでるとワテがどんだけ出来ない女なのか思い知らされるわ。

 

マンガできゅんきゅんしない女なのだが

きゅんきゅんしたわ!

 

f:id:mayuka-aiboo:20160627150538j:plain

エロ可愛い女子と2人で食事した事をガチ忘れしてる男子っていいね。

 

さてさて

気になっていたルカの事なんだけども

キチンと現実を見せてあげた律(りつ)はいいお兄ちゃんだ。

ルカのことを本当に大事に大事にしていて

それは皆もなんだけど

いいな。いつも読んでて思う。

ルカはいろいろ不幸な生い立ちだったけど

幸せだよね。うんうん。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160627150906j:plain

たくさん泣いて忘れてしまおう。

 

泣いて泣いて、いっぱい泣くと

ほとんどの事は

「はぁ、お腹すいた」って。

 

泣ききった時に

「あ~!よく寝た!」みたいに

「あ~!よく泣いた!」ってなります。

 

私もそうしなければならない事があるんだけど

泣ききれなくって

思いきり泣かせてくれればいいのにって

思う。

 

しんみりしたところで、

 

f:id:mayuka-aiboo:20160627151337j:plain

いつか私もこう言えるような幸せを手にする事ができるのだろうか。

 

今は正直まだ両親に言えません。

ダメな人間なんです。

 

再びしんみりしたところで

終わりたいと思います。