
夜中ソフトクリームむっちゃ食べたなる

各地のソフトクリームの制覇をもくろむブログ

プリンセスメゾン(2)

マンガ

やさしい、やさしいマンガ。

 

「自分の部屋」にまつわるお話が

3人の働く女性を中心に

それはそれはやさしく紡がれています。

 

読んでてほっこりすると同時に

ちょっと胸がチクっとなる。

 

彼女たちに自分が重なるから。

 

ある、フードコーディネーターの女性。

友達と自宅で飲み会。

腕をふるった料理でおもてなし!

 

f:id:mayuka-aiboo:20160702113933j:plain

うわぁ~❤

美味しそう~❤

ワイン!ワイン!

 

いいね~

フードコーディネーターの友達!

 

みんなで仲良く。。

f:id:mayuka-aiboo:20160702114106j:plain

まじ楽しそう。

こういうの本当に大好き!

 

でも

後片付けをして

お風呂にのんびり浸かって・・

その夜、

f:id:mayuka-aiboo:20160702114201j:plain

 

わかる。

わかる。

わかりすぎる。

 

そう、日常楽しいんだよね。

いろいろ面白いことや

充実することもある。

でも。

 

でもなのだ。

 

こういったお話が

中心の3人のストーリーに絡まったり

絡まらなかったりで

続きます。

 

絵柄は好き嫌いがあるかもですね。

私は好きだな。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160702114427j:plain

1人暮らしに出した女の子を想う夫婦。

 

ここ最近は

一軒家じゃなくてマンションがいいという人が増えているらしいけど

こういう実家、

帰る家があるっていいなって思いました。

家なんて買えないんですけどね私。

 

家が大好きな大好きな女の子。

15年間暮らしていた家を出る時に・・

f:id:mayuka-aiboo:20160702114649j:plain

おもいっきり掃除をして。

 

なんてけなげなげ。

家も彼女がいなくなって

ものすごく寂しいだろうね。

この

家に対して思い入れのすごい女子は

都会で1人、

自分の家を購入するために頑張って働いて

納得のいくまで

真剣に、それはまじめに

家探しをしています。

 

それを優しく見つめる同僚。

彼女の周りはみんな優しい。

そういうマンガです。

オヌヌメ

 

なんて曲ですか?

f:id:mayuka-aiboo:20160702115409j:plain

都会で独り暮らしをするモン同志

イヤフォンを方っぽずつで帰途につく。

 

終わらない歌を歌おぉ~♪

[rakuten:hmvjapan-plus:12529684:detail]