夜中ソフトクリームむっちゃ食べたなる

各地のソフトクリームの制覇をもくろむブログ

どんぶり委員長

グルメ漫画が大好きなんですが

絵柄をとても気にするので

何回かスルーしてました。

 

でも今回読んでみました。

 

f:id:mayuka-aiboo:20160702140114j:plain

堅物の女子高生がどんぶりを食べます!

 

どんぶりは男の食べ物だと思っていた彼女は

どんぶりを食べた事がありません。

で、料理上手な同じクラスの男子に

作ってもらうことに!

(毎回この展開です)

f:id:mayuka-aiboo:20160702140151j:plain

あ~そうよね~笑

 

美味しいの食べた時って

「美味しい!」て言葉より先に

こうなるよね!

 

毎回趣向をこらしたどんぶりを見せてくれるんですが

いかんせん美味しそうじゃないとこがミソ。笑

f:id:mayuka-aiboo:20160702140437j:plain

いや、想像すると美味しそうなんですよ!

 

絵がね・・・。笑

 

それと今回びっくりしたのが

おもちどんぶり!

f:id:mayuka-aiboo:20160702140525j:plain

なんと

薄く切って茹でたおもちを

ご飯の上に乗せ、

その上に薄く切ったおもちを焼いたものを乗せ、

更にサイコロに切ったおもちを揚げたものを乗せます。

 

すんげー炭水化物!

カロリーの塊!

 

どひー!

 

でした。