夜中ソフトクリームむっちゃ食べたなる

各地のソフトクリームの制覇をもくろむブログ

Sugar&Spice(17)

安野モヨコ先生の他に集めている

唯一の漫画家さん本です!

 

大人になったので(?)

恋愛マンガはあんまし読まないようになったんだけど

好きな漫画家さんのマンガは読みます。

 

で、チナちゃんと和泉(いずみ)のカップルは

めずらしく大好きなのです。

 

主人公をあんまり好きになれないから

好きになれるマンガは大好き。

 

谷地恵美子さんの主人公も好き。

 

無理なく一生懸命で

リアルな感じの主人公が好きなんです。

変にモテたり美人設定なのは苦手なのです。

いつも悪者(ライバル)の方応援しちゃうんです。

天邪鬼ですね。

 

この漫画のチナちゃんはピアノ弾きで

歌手を目指してる女の子。

個性的な美人さんです。

スタイルも抜群。

恋愛に対してネガティブな思考になるとこが

ものすごく共感してしまうトコロ。

読んでて

「ああ、私も外から見るとこういう面倒くさい女になってんだな。。。」

と反省させられる。

 

でもそうなっちゃうんだもん。

好きな人には。

そうだよねー。

 

夢に向かって一生懸命なチナちゃんは魅力的で

節約上手で独り暮らしもキチンとしていて

バイトもがんばって

料理も上手で

おかんみたいな世話好きのトコもあったり

キップがよくてカッコよかったり

素直で強くてかっこいい。

 

有名人でお金持ちの彼氏、

和泉にも甘えっぱなしにならないように

お金の面でもしっかりしてる。

 

読んでいるとちょっと辛くなる。

こんな素敵な女の子だから

和泉みたいな彼氏できるんだよね。

愛されるんだよねー。と。

 

ちょっとブルーになるのは正直なところ。

 

でも好きなんだな。

 

オトヨシクレヲさんの絵は

とても個性的で

すんごい細かい。

 

私、隅々まで読むの好きなタイプなので

細かい設定とか

出てくる人の細かい性格や趣味まで(たぶん)決まってるとことか

本当にそういうのがツボで

時間をかけて

隅々までじっくり読んでます。

 

絶対時間かかってるなーという感じ。

 

チナちゃんがナイスバディで

いろんな服着てるんだけど

ちゃんと着まわししてるとことか好きだ。

 

で、可愛いんだけど

ちょいダサなんだよね。

そこがいいとこなのかな。

男の人ってちょいダサの女の子の方が好きとかいうもんね。

f:id:mayuka-aiboo:20160713001616p:plain

チナちゃん達のナイスバディだからこそ!

可愛い!可愛いと思うけど!て感じ。

外国の服っぽいのかなー。

ちなみにチナちゃんの友達が作ってるんだよー。

ステージ衣装も!

 

f:id:mayuka-aiboo:20160713001649j:plain

可愛いんだけど微妙~。でも素敵!

 

チナちゃんはR&Bの女の子みたく

シンプルセクシーが似合うと思うのにな

バーン!!て感じの!

 

髪の毛クリクリで可愛いの

読むといつもこの髪したいなって思う。

私も髪の毛多くて剛毛だから!

仕事関係なかったらしたかったなー。

f:id:mayuka-aiboo:20160713002007j:plain

いい女!ひゅー!

 

でもちょっと苦手と思ったとこ。

私も友達といろいろ話はするけど

あんまり突っ込んだ話はしないからなー。

f:id:mayuka-aiboo:20160713002037j:plain

あんまりされるの好きじゃないかもワタシ。

下ネタ苦手かも。

それは2人だけの秘密が好きだ。

 

で今回チナちゃんは和泉とのソレに悩む。

私は悩む必要ないのに!と思ったけど

よく考えるとチナちゃんはまだ20歳そこそこ?だったから

そうだよなー・・と思った。

 

和泉からするともっといろいろしたいんだろうねぇ。

がんばれチナちゃん、これからだぞ!

f:id:mayuka-aiboo:20160713002328j:plain

俺はそんな風に思ってないって事だよね

こんな事言われちゃら嬉しいだろ!(T T)

いちいち言う事でもないかも知らんが

ネガティブな私としてはとてもわかるところだ。

 

でも逆にこういう事を話してしまうと

次ちょっとギクシャクしてしまう気もするのだが

ちゃんと話をする事が大事なのだな。

歳も離れてるしな。

f:id:mayuka-aiboo:20160713002705j:plain

一緒にいるのに寂しい夜。

 

なんかあったなー。こういう夜。

すごい胸痛いんだよね。

寝てるのに眠れなくて夜が長くて。

 

までもいろいろあって無事解決!

f:id:mayuka-aiboo:20160713002830j:plain

若い彼女、可愛いんだろーなー!和泉め!と思ったひとコマ。

 

あそれからコレちょっとエッチマンガなんだけど

あんまりそれが中心じゃなくてね

そこも好きな所なんだけども

でも一応あるんだけど

その、最中のこういう感じもすごく共感するのだ。

そんなにムードありありばっかり続くもんじゃないもんね笑

そこがリアルだなって思う。

f:id:mayuka-aiboo:20160713002801j:plain

 

とにかくねー

この2人がケンカしたり

ラブラブだったりするとこが

いいんだ。

 

あるある!て思う。

チナちゃんはすごく美人で

和泉はものすごくいい男なんだけど

私たちは違うんだけど(笑)

だけどものすごく共感するの。

f:id:mayuka-aiboo:20160713003206j:plain

こういう時すごく幸せ。

あーん

会いたくなってしまうじゃないか。

 

やめてくれ(*^v^*)

 

なかなかコミックが単行本化されないマンガでもあるので

新巻が出るのがとっても楽しみな漫画のひとつです!

おぬぬめ!