
夜中ソフトクリームむっちゃ食べたなる

各地のソフトクリームの制覇をもくろむブログ

イノサン ルージュ

フランスに実在した

死刑執行人サンソン兄妹の物語。

 

イノサン(兄編)」から読んでるんですけど

いかんせん絵が美しい!

f:id:mayuka-aiboo:20160723002414j:plain

だから読む!

グロくても読む!

 

というか、

綺麗なのであんまりグロいとは思いません。

 

あと、絵画っぽいので

動きがあんまり無くって

ちょっと読みづらかったりしますが

絵が美しいので全然かまいません。

f:id:mayuka-aiboo:20160723002513j:plain

眉毛ぶっとくてかわいい!!マリーアントワネット❤

ドレスも素敵ね❤

 

f:id:mayuka-aiboo:20160723002549j:plain

そしてロッキンなサンソン妹・執行人。

絶対など無い!!!!

しゅてき❤

 

サンソン一家は

死刑執行人として恐れられ

差別されていたのだけど、

一方で死体を解剖して研究し、得た知識でお医者さんもやっていて

貴族からは高い治療費をとってはいたけど

市民は無料で治療をしていたようだ。

 

そうです。

いい人なんです。

(だっふんだ)

 

f:id:mayuka-aiboo:20160723002801j:plain

なんで眉毛ねーんだろー。サンソン兄。

眉毛あったらもっとカッコいいはずなのにー。

眉毛はえろ眉毛。

 

見開きドーン!(多い)

f:id:mayuka-aiboo:20160723003044j:plain

見開き迫力あっていいんだけど

肝心なとこがいつも折り目なので

折り目のとこちゃんと見たいのに

全体的に残念。(´ω`。)

 

今回のお話の一番。

死刑で苦しまないように助けるサンソン子供の姿。

f:id:mayuka-aiboo:20160723003244j:plain

つらい。

 

すごい時代に生まれたね。。。

市民もいつ処刑されることになるかわからないから

怖かっただろうけど。

本当にすごい時代だなぁ。

 

想いを馳せながら

毎回読ませていただいております。

 

宝塚を見ているような感覚でオヌヌメです。